HYSTERIC GLAMOUR が「挑発関係=中平卓馬×森山大道」とコラボレーションしたTシャツ2型を発売
2023.07.18

全国の HYSTERIC GLAMOUR と公式ストアで販売

HYSTERIC GLAMOUR は、2023年7月15日(土)〜9月24日(日)まで神奈川県立現代美術館葉山館で開催中の「挑発関係=中平卓馬×森山大道」展を記念した、コラボレーションTシャツ2型をリリースした。

今回フィーチャーされる日本を代表する写真家の二人である中平卓馬と森山大道は、お互いを唯一無二の同志であると同時に好敵手と認める仲だったという。本展覧会は半世紀にわたって展開された2人の写真表現を並行して展示、検証をしなおすという初の機会となっている。

その特別なエキシビションの開催を祝して製作されたのが HYSTERIC GLAMOUR による、森山大道​​と中平卓馬それぞれの印象的な写真を用いたプリントTシャツだ。

このプロジェクトは、過去に森山大道の伝説の写真集を発行したことでも知られるHYSTERIC GLAMOURの北村信彦との関係性から生まれたものとも言える。昨年HONEYEE.COMで森山大道と北村信彦の対談をした際にも、「Tシャツを作って欲しい」と森山が話していたことが実現した模様。

各型ともにフロントには両者の写真を2枚ずつ使用した力強さを感じさせながら、バックにはタイポグラフィーやグラフィックが目を引く、コントラストの効いたデザインとなっている。

どちらを選ぶかが最大の悩みどろだが、ぜひ写真展の会期中にコレを着て葉山まで足を運んでみては?

[INFORMATION]
HYSTERIC GLAMOUR
https://www.hystericglamour.jp/
取扱店:全国のHYSTERIC GLAMOUR店舗公式 ONLINE STORE